忍者ブログ
Wellcome!! まったり、気ままなホビー・タイム



遅くなるんだよね~。でもモノが良いだけに、ついつい拘ってしまうのはモデラーと
しての性分ですかね?インストは充分詳細な解説がされてるのですけど、予備キ
ャタピラの止め方ってどうなってるの?というところで資料の出番。で、買ってきま
したグランドパワー’03 11月号。うぉ!2号Jの嬉しいオマケつき。でも、もっと早く
見とけば良かった・・・。58頁にある24だか34号車だか解んないけど、こっちの方
が特徴的でカッコイイじゃないですか・・・。まぁ、嬉しさ半分、落ち込み半分で色々
やってみましたのでご覧下さい。

500-Luchs3.jpg
▲ペリスコープの回転ハンドル、額の部分を保護するパッド、ハッチの開閉機構
を追加。回転ハンドルは、ただの棒だと実感に欠けるので先端を軽くあぶって、
実物の形状に近づけてます。

500-Luchs5.jpg
▲今回の見せ場にしたい箇所。時間掛かってます(笑)。予備キャタピラの固定
具の形状は、不鮮明な写真ばかりで散々悩んだのですが、へたな推測より実を
とり、63頁にある車輌を参考にリファインしてます。

あと、車体前部のワイヤーロープの固定具を追加しました。イギリス軍に捕獲さ
れた4121号車に加えて、ノルマンディーでアメリカ軍に捕獲された4134号車か
らも取り付けられていた痕跡を伺い知る事が出来ます。キットには余分なパーツ
が無いので、エバグリーンの各種棒材を使ってそれらしく再現してます。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


e-mokei.sv
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
FLAG COUNTER
free counters
ブログ内検索