忍者ブログ
Wellcome!! まったり、気ままなホビー・タイム



500grille1.jpg
だいぶ寄り道してますが、グリレHの開始です。DMLの自信の高さが目一杯伝わ
ってくるキットです。タミヤが同じように精密度に拘った開発をやったら原材料費や
ら人件費の関係で価格調整に難儀するんでしょうね。もっとも単純に同じような路
線は歩まないと思いますけど・・・。
余談ですが、タミヤ限定ニューアイテムのL6/40は人形と箱だけを後付けしただけ
で¥4,300の価格設定は高いと思いませんか?下手なディストリビュータ機能を働
かせないで、最初からイタレリ版を積極的に流通させてくれ~!100円、500円でも
安い方がモデラーには有難いはずだから・・・。

脱線しましたが、組み立て手順で気づいた点は、戦闘室前面の装甲版は後半の組
み付けではなく最初に取付けておいた方が良さそうです。フェンダーの溝と干渉して
角度と位置が微妙に制限されてしまい、結果的に車体前部上面との繋がりが悪くな
ってしまうからです。実際、写真どおりの状態にするのにかなり溝を削って修正して
ます。ついでに言うならば、この辺りのフェンダーステーは修正の妨げになるので後
回しておいた方が良さそうです。

500grille2.jpg
中身はまだスカスカですが、操縦席まわりにどれ位の死角ができるのか試しに撮
ってみました。案外見えますね。ペダル類がほしいところですが・・・。まぁ多少手を
入れる余地を残してもらった方が楽しいと言えるんですけどね。因みに操縦シート
右側面の保護パットは、説明書に指示が無いのですが、A17としてちゃんとパーツ
が入ってますので忘れずに付けておきたいところです。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


e-mokei.sv
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
FLAG COUNTER
free counters
ブログ内検索