忍者ブログ
Wellcome!! まったり、気ままなホビー・タイム



400-lightning4.jpg
各部の出来上がりを少々。ノーズコーンは一旦切りとって、プラ版で桶を作り、奥行きを再現。錘の関係でそれほど深さはかせげないが、それでも1cm位は大丈夫。ノーズコーンも桶の底に直に取り付けられて強度確保にもなる。


400-lightning6.jpg
後々のスジ彫り作業を考えて、隙間は全て瞬間接着剤で処理。エアブレーキ辺りは段差も著しく、中にエポキシパテを仕込んで強引に固めた。


400-lightning9.jpg
脚位置の変更。図面から位置を写し取るのは困難なので、プラぺーパーに直に印刷してテンプレートを作成。これで位置合わせもラクラク。


400-lightning12.jpg
当初は、裏面に当て込んだプラ版だけ削って再現しようと思ったものの、深さの確保を優先してくり貫いてしまった。リューターも調子悪くなってしまって、この先どうしよう・・・。とりあえず0.5mm位のプラ版でフタしてやれば、何とかなるかなんて思ってますが・・・。


400-lightning11.jpg
お尻の修正中。エバグリーンの11.1mmパイプを使用。外側から先端を丸めてやれば、雰囲気アップ!下はまだ未処理。因みに10.5mmパイプに同様の処理を施して内側に仕込んでやれば、雰囲気倍増間違いなし。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


e-mokei.sv
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
FLAG COUNTER
free counters
ブログ内検索